飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

JGCプレミアを目指してメルボルンその2

初めてのオーストラリア。入国の際の持ち込みが厳しいとことで税関申告書を正直に…持ってたのはバファリンですけど…

禁止されてる物、医薬品、ステロイド、武器などのを持っていますか?の欄に『はい』のチェック。 


f:id:minokasagokun:20170929194109j:image

入国審査は自動機器でと下調べしていったが、ビジネスクラスだったのでJALのファーストパスとやらをもらい優先レーンで入国審査。

ここで審査官から『medicine?』と尋ねられ、yes!と。なにやら税関申告書にサインらしきものをし、次は税関で申告書を見せたらそのまま、なんのチェックもなく無事入国。

この時すでに夜の10時くらいでした。

タクシーでウエスティンメルボルン

60ドルほど。約40分で到着

SPGカードの会員なのでウエスティンを選択。

 
f:id:minokasagokun:20170929194541j:image

お腹がすいたのでセブンイレブンへ。

なんやら物価が高いような…サンドイッチとコーヒーで10ドル越えてたような…

初めての街だし深夜だしウロウロせずにホテルへ帰りました。深夜人通りも少なく寂しい感じが第一印象。
f:id:minokasagokun:20170929192236j:image

翌朝のホテルの部屋からの街の景色。

まずは朝食へと街を散策。

おしゃれなカフェがたくさんあるというので。


f:id:minokasagokun:20170929194809j:image


f:id:minokasagokun:20170929194825j:image

どの店もコーヒーをマシンで挽きたてを入れてくれます!おいしい!!

朝食のあとは地元スーパーマーケット散策。

海外のスーパーマーケットは楽しい😃🎵 


f:id:minokasagokun:20170929195215j:image


f:id:minokasagokun:20170929195234j:image


f:id:minokasagokun:20170929195255j:image

このあとSEA LIFE PARKとメルボルン動物園へ

次回へ続く