飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

ANAプラチナでカンクン・キューバその4

短かったキューバ旅行を終え、いよいよスーパーリゾートのカンクンへやって来ました!

ホテルはハイアット・ジラーラ🏨

このホテル、オールインクルージブです。また、18歳以上しか宿泊できません。大人のリゾートです。

カフェ、プールのバー、ビーチバー、ホテル敷地内のすべてのレストランでの食事、飲み物が自由にいつでも食べれます。一部ワインなどは別途料金になるみたいです。

全室オーシャンフロントです!

この日は早朝からコスメル島へダイビングです。初めてのカリブ海ダイビングでワクワクします🎵朝6時にダイビングSHOPの方が迎えにきてくれます。早朝ですがホテルのカフェでサンドウィッチとコーヒーをテイクアウトし送迎車に乗りました。

コスメル島へはプラヤ・デル・カルメンという街まで車で行き、そこからフェリーに乗ります。

フェリー乗り場です。50分くらいでコスメル島の到着します。

コスメル島へ到着。

到着後はタクシーにてダイビングSHOPのボートがある港へ。

いよいよダイビングです。コスメル島はそこらじゅうがダイビングポイントです。

すごい透明度です。カリブ海最高!

カリブ海固有種の魚も数種類見れ、大満足!

グレーエンゼルフィッシュ。インストラクターさんが撮影してくれました。

水深28mくらいまで潜ったみたいです。一応アドバンスオープンウォーターを取っておいて良かったです。

ダイビングしてるすぐ近くで超大型豪華客船が2隻停泊しておりました。コスメル島はカリブ海クルーズの寄港地になっているようです。写真が無くてスミマセン💦

ダイビングを終えたあとはコスメルの街でダイビングインストラクターさんとランチです。

ランチのあとはまたフェリーでプラヤ・デル・カルメンに戻ります。

コスメルの港の海です

ホテルまで送迎してもらい、一休みしてからカンクンの街のスーパーマーケットへ出掛けてみました。お土産のハーブティ、サルサソース、ワカモレソース、ハラペーニョソース、トルティーヤチップス、タコスの生地など格安に買えます。巨大なスーパーマーケットなので見てるだけでも飽きません❗なぜかすごく小さな回転寿司もありました💧

写真忘れました💦

カンクンまで来たのなら、マヤ文明遺跡観光なども考えましたがとにかく暑くて暑くて💦とても昼間に遺跡など行ってたら暑さにやられてしまいそうで今回は見送りました。ホテルで1日のんびり十分に楽しめます。ビーチにも自分たち専用のガバナがあり、ビーチバーのボーイがドリンクの注文を取りにきてくれます。これももちろんインクルージブ。

部屋から見たガバナ

ずーっと続く砂浜

テラスレストランでビーチを眺めながら朝食です。バイキングではありません。アラカルトで好きなものをオーダー出来ます。これもまたインクルージブ。

プールでものんびり

プールの中にバーもあります。

このハイアットジラーラですが、日本人のカップルがたくさん利用しておりました。もう一度泊まってみたいホテルです。

カンクンですが日本との時差が14時間もあります。日本昼12時はカンクンは前日夜10時です。慣れないと時差がきついです。昼夜逆転ですから…

通貨はメキシコペソかUSドルどちらも使えます。

カンクンは3泊してきました。もう少し長く滞在したいホテルですね。まっ今回はキューバへの遠足に行ってしまいましたから仕方ないですね。