飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

ANAタイムセールをポチしました!

ANAがタイムセールをやってます。バンクーバーが驚くほど安いです。1月、2月の2泊4日で44,200円燃油サーチャージ込みです。

思わず予約入れてしまいました💦
f:id:minokasagokun:20171122170557j:image

加算マイルは30%、空港税などの諸税は別途です。6430円です。

現在プラチナステータスなのでボーナスマイルも合わせて片道 2378マイルつきます。

座席指定も前方座席が指定可能になってました。

昨年もこの激安ツアーをやってましたね。

昨年との違いは機材が787-9から今年は787-8に変更になってます。プレエコもなくなり、ビジネスもスタッガードではなくなりました。プラチナステータスだとプレエコにアップグレードできたのに残念です。

バンクーバー行きは羽田発になります。21:45発でバンクーバーには同日の13:30着です。金曜の仕事が終わってから土日月の三連休で行って来れます。日曜日の15時にバンクーバーを出て月曜の18時に羽田に帰ってきます。

時差は17時間日本が進んでます。

飛行時間は約10時間。

ちなみにビジネスクラスだと140,000円ほどです。マイル加算は70%。北米路線をビジネスクラスで行けるなら安いですがスタッガードシートではないので今回は激安の44200円エコノミーにしました。
f:id:minokasagokun:20171122174108j:image

787-8はエコノミーは3-3-3配列です。前方D席を確保しました。長距離路線は通路側に限りますね。
f:id:minokasagokun:20171122174719j:image

エコノミーでもプラチナステータスなので羽田でもバンクーバーでもラウンジが利用できますからね。バンクーバーのエア・カナダのメープルリーフラウンジも行ってみたいですね。

 バンクーバーは初めて行きます。なにが見処かこれから調べていきます。シアトルのボーイング工場見学に行きたかったのですが催行が火曜日と木曜日にしかなかったです。

このタイムセール、クアラルンプール39,800円、ロサンゼルス57,800円などもでております。