飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

JGCプレミアのラストスパートで宮古島へ


あと一歩でJGCプレミアです。JTAの50周年記念運賃で宮古島へ日帰りでいってきました。


f:id:minokasagokun:20171208190933j:image

6:40分羽田発。10時宮古島

5時に羽田到着。5時15分から受付開始。


f:id:minokasagokun:20171208191128j:image

まずはサクララウンジ
f:id:minokasagokun:20171208192537j:image
f:id:minokasagokun:20171208192606j:image
f:id:minokasagokun:20171208192623j:image

一時間ほどのんびりしました。国内線のラウンジは食事がないので空弁を仕入れて優先搭乗で機内へ

往復Jクラスですので楽チンです。

冬場は偏西風の影響で宮古島までは3時間少々。

日本トランスオーシャン航空の最新B737-800

ウイングレットには「あまみのくろうさぎ」が描かれてます。

スカイネクスト仕様で機内Wi-Fiも使えます。

f:id:minokasagokun:20171208183926j:image

那覇上空で機長からアナウンスがあり、同じ日本トランスオーシャン航空の羽田-石垣島便がクロスしていきました。

f:id:minokasagokun:20171208184503j:image

曇り空ですが、さすが宮古島の海は青い!
f:id:minokasagokun:20171208183940j:image
f:id:minokasagokun:20171208184805j:image

宮古島到着後、帰りの東京行きの便まで約10時間あります。とりあえずはレンタカーをかりました。3500円でした。安いですね。

まず向かったのは下地島空港

滑走路の端ギリギリまでクルマで行けます。
f:id:minokasagokun:20171208185207j:image
f:id:minokasagokun:20171208185238j:image

下地島空港、3000メートルの滑走路があり、かつてはANAJALの離発着訓練が盛んに行われおり迫力ある飛行機の姿が見られてたみたいですが今は撤退しており、稀に琉球エアコミューターやバニラエアが訓練してるとか。

曇りで写真では伝わりませんが誘導灯の海の色がキレイすぎてヤバイです。晴れてたら素晴らしい景色でしょうね

お昼はハンバーガー🍔

DUGs BURGERというお店へ。宮古島キハダマグロのステーキバーガーと多良間島産牛肉のハンバーガーが美味しいお店です。

ボリューム満点。

チーズバーガーをオーダー。
f:id:minokasagokun:20171208190101j:image

手前のリングはオニオンリング

観光客の方々がたくさん来ておりました。テイクアウトもできます。

このあと砂山ビーチへ


f:id:minokasagokun:20171208190351j:image
f:id:minokasagokun:20171208190416j:image
海水浴、シュノーケリングををしてる方が数名おりました。水の中のほうが暖かいみたいです。このビーチ、駐車場から砂の坂を降りて行きます。この坂、意外に急で特に帰りは登りなので足を砂にとられて体力消耗します💧

車で回れる観光スポットを適当に回ってきました。


f:id:minokasagokun:20171208190912j:image
f:id:minokasagokun:20171208190947j:image
f:id:minokasagokun:20171208191020j:image
f:id:minokasagokun:20171208191656j:image
f:id:minokasagokun:20171208191029j:image
f:id:minokasagokun:20171208191717j:image

宮古島はとにかく海がキレイです。ダイビングやシュノーケリングに訪れたいです。

宮古島空港の滑走路のエンドへ
f:id:minokasagokun:20171208205057j:image

宮古島で警察官は一人も見なかったですが宮古まもる君が大きな交差点には必ず立っており治安を守ってました!(笑)

レンタカーを返す前に夕食に宮古そばを。


f:id:minokasagokun:20171208194728j:image
f:id:minokasagokun:20171208194736j:image
f:id:minokasagokun:20171208194817j:image
f:id:minokasagokun:20171208194829j:image

20時発の羽田行き日本トランスオーシャン航空です。今回もスカイネクスト仕様の737-800✈ ウイングレットにはイリオモテヤマネコ
f:id:minokasagokun:20171208195303j:image
画像はJTAより拝借

 

羽田に着いたのは22時20分長い1日でした💧

来週の那覇2往復でJGCプレミア修行も終わりです。