飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

JGCプレミア修行最終回で沖縄へ

いよいよJGCプレミア修行の最終、那覇2往復となりました。

6:25発で9:00那覇着。

11:45那覇発で13:55羽田着。

折り返し14:55羽田発で17:50那覇着。

そしてホントの最終回は

20:05那覇発の22:15羽田着です。

まずは1便目✈先週の宮古島と同じく5時に羽田空港に到着。

まだ開いてません。5:15にopen

1日に那覇2往復はタッチアンドゴーは使えないんですね💧保安検査場でエラーでした。

グローバルクラブカウンターで搭乗券を発券してもらい保安検査場へ。

ラウンジで朝から生ビールを一杯いただいてから搭乗✈

西行きの便は右側の窓側が富士山がよく見えますね。

那覇までジェット気流の向かい風で時速700キロくらいしか出ておらず3時間はかかります。

まもなく那覇到着

那覇も東京と同じく晴れてました。気温は19度暖かいです。

お馴染み空港食堂で朝食

リニューアルされたサクララウンジで携帯電話の充電。JALは機内WiFiが無料で快適に接続できるので携帯電話いじりっぱなし💧

羽田への折り返し便は満席。修学旅行の高校生が大勢乗ってました。

この便はJクラスが取れず普通席です。普通席の一番前の席なので足元広々。ゆったり羽田に戻れました。

羽田に戻るのは今度はジェット気流の追い風に乗れるので時速1000キロ以上は出てるので2時間で帰れますね。

羽田到着後、次の那覇行きまで1時間。新しくできたブルースカイのフライトショップに行きたくて急ぎ足で一度制限区域からでました。

このフライトSHOP、先月openしたばかりです。

フライトショップではJAL777-300ERの1/200モデルプレーンを購入!部屋のインテリアに。

一度、駐車場の車に戻り荷物をおいて再び保安検査場をくぐり搭乗口へ。

搭乗口前の立ち食い寿司で軽く寿司をいただきました。まぐろづくし握り1200円。ネタが旨いです!

目の前で握ってくれます

搭乗口へ。

今回も修学旅行生がたくさん。今の時期多いんですね。

再び那覇

本日2度目の富士山

夕陽に向かっての飛行✈

那覇到着後は2時間の乗り継ぎがあったので夕食を空港で。沖縄料理も飽きたので中華料理店でラーメンと麻婆豆腐をいただき、最後の解脱フライトへ搭乗いたしました。

羽田空港に着いたのは22:20。朝4時から行動してるので長い1日でした。

この修行、今年の1月に沖縄から始まり、いろんなところに行って来ました。石垣島宮古島、鹿児島、札幌、シンガポール、クアラルンプール、バンコクメルボルン

修行で貯まったマイルを利用してグアムや久米島にも行って来ました。

修行をしてJALの優先待遇、ラウンジなども目的のひとつでしたが、なりよりも今まで行ったことがない場所に行く目的ができ、見聞を広げられたことが一番です。この修行がなかったらマレーシア航空にも乗ることも絶対になかったでしょう。メルボルンに弾丸ツアーで行くこともなかったでしょう。

明日にはフライオンポイントが80000を越えます。達成できたのはすごく嬉しいですが終わってしまったという残念感もあります。

2019年にはまた挑戦してしまいそうです💧

2018年はステータスを満喫するため飛行機で旅を続けて行きます。

- 追記-

搭乗から3日目の朝にはJGCプレミアのステータスになっておりました。