飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

ANA SFCでシドニー弾丸3

ANA で1泊4日でシドニー弾丸の最終日です。

f:id:minokasagokun:20180621185648j:image

お天気は薄曇り☁️

まずは朝食をということでロックス地区にあるパンケーキ屋さんへ。徒歩で15分くらいです。

サーキュラーキーのすぐ近く。

「PANCAKES ON THE ROCKS」というお店へ

このお店24時間営業みたいです。

朝8時ころ行ったのですが7、8組のお客さんがいました。昼間は並んでいるとか。

朝食のセットプレートを注文しました

f:id:minokasagokun:20180621190354j:image
f:id:minokasagokun:20180621190546j:image
f:id:minokasagokun:20180621190653j:image

このプレートで12ドルほどでした。

挽きたてのコーヒーもいただき朝から満足!

f:id:minokasagokun:20180621190347j:image

朝食のあとはオペラハウスへ行ってみよーというこで

f:id:minokasagokun:20180621191108j:image
f:id:minokasagokun:20180621191051j:image
f:id:minokasagokun:20180621191058j:image
f:id:minokasagokun:20180621191103j:image

昨日の日曜日はすごい人だったけど今日は月曜日の朝とあって観光客もまばらでした。

お天気もいまいち💧

昨日の快晴☀️で写真を撮っておいてよかったです。

昨日のオペラハウスはこちら。

f:id:minokasagokun:20180621191334j:image

対岸のフェリーターミナルにはオーストラリアの豪華客船が停泊中

f:id:minokasagokun:20180621191543j:image

このあとはタクシーでフィッシュマーケットへ

月曜の午前中で道は渋滞💧タクシーで20分くらい25ドルで到着

f:id:minokasagokun:20180621192046j:image

 

f:id:minokasagokun:20180621195800j:image

このフィッシュマーケット、魚介類を選んで購入して料理してくれます

f:id:minokasagokun:20180621195917j:image

f:id:minokasagokun:20180621195950j:image
f:id:minokasagokun:20180621195959j:image

このウニ、その場で割ってくれます

f:id:minokasagokun:20180621200052j:image

自分で選んで、係のお兄さんが割ってくれるのですがハズレ(中身に身がない)が何個かあるみたい💧ハズレだと交換してくれます。

 

f:id:minokasagokun:20180621200257j:image

ちょっとグロいです💧

味は大味かなぁ

生よりウニクリームスパゲティなんかにしたらよいかな?
f:id:minokasagokun:20180621200307j:image

キレイに盛り付けたものも有ります

f:id:minokasagokun:20180621200407j:image

フィッシュ&チップスと生ガキ

f:id:minokasagokun:20180621200756j:image

生ガキはホント旨いです😋行く機会がありましたら是非召し上がってください!

f:id:minokasagokun:20180621200924j:image
f:id:minokasagokun:20180621200918j:image

フィッシュ&チップスはたぶんタラの身だと思います。揚げたてでボリューム満点!

お寿司なんかも有ります

f:id:minokasagokun:20180621201135j:image

外には食事をするテラス席があります

ただしカモメが相当おりますのでご注意ください。
f:id:minokasagokun:20180621201148j:image

ペリカンなんかもプカプカ浮いてます。
f:id:minokasagokun:20180621201143j:image

楽しいマーケットです!

この後は歩いてシーライフパークへ15分くらいです。

f:id:minokasagokun:20180621202243j:image

入場料金は42ドル。ちょっと割高💧

1時間くらいでサラッと回ってきました

f:id:minokasagokun:20180621202345j:image
f:id:minokasagokun:20180621202340j:image

水族館の後はチェックアウトの為ホテルへ戻るのですがここで激しい雨☂️本来は歩いていけるのですがタクシーでホテルへ。

SPG特典でチェックアウトが16時まで無料です。非常に助かります。荷造りをしてチェックアウト。セント ジェームズ駅へ徒歩。

途中、クイーンビクトリアビルのショッピングアーケードを通りチョコのお土産を購入。メルボルンでも支店があった「HAIGH'S」で。

ここのチョコおすすめです!

セントメアリー大聖堂を外観から拝み空港へ

f:id:minokasagokun:20180621203738j:image

ANA のカウンターオープンは出発3時間前の17時55分から。まだ1時間くらいあります

美味しそうなタイ料理のお店があったのでいただきました

f:id:minokasagokun:20180621204008j:image
f:id:minokasagokun:20180621204014j:image

このトムヤムガイスープ、酸味が効いておりとても美味しく感じました。アジアが合ってるのかなぁ??

チェックインの時間になりました。

帰りはエコノミークラスですがSFCなのでビジネスクラスのカウンターへ。エコノミーのカウンターは列ができておりました。

荷物を預けPRIORITYのタグを付けてもらいチェックインです。座席は24時間前にプレエコのすぐ後ろのバシネットの20Kを指定できました。ひとつ空けて通路側に同行の者を指定しまして、チェックイン時にカウンターで一応真ん中空いてますがお約束はできません(笑)って言われましたが。こちらも軽く、空けておいてくださいね笑  って返しておきました。最終的には空いてまして楽々座ることができました。ありがとうございます😊

カウンターでエクスプレスパスとやらを頂きました。このパス出国審査場に並ばなくてもよいパスであっという間に出国審査をパス。自動化ゲートです。パスポートを差し込み写真を撮影され終了。

手荷物検査ではなぜか全身スキャンの機械へ誘導されました💧ほとんどの人がいつもの金属探知ゲートなのに…無事通過。

ラウンジはエコノミーでもSFCスターアライアンスゴールド会員のため利用出来ます。ANA と同じスターアライアンスニュージーランド航空のラウンジが指定されました。隣にはシンガポール航空のラウンジもありましたのでこちらも利用できます。

f:id:minokasagokun:20180621210931j:image
f:id:minokasagokun:20180621210925j:image
f:id:minokasagokun:20180621210935j:image

ニュージーランド航空ラウンジは食べ物も飲み物も充実しており落ち着いた雰囲気のラウンジでのんびりできます。

f:id:minokasagokun:20180621211027j:image
f:id:minokasagokun:20180621211020j:image

出発30分前にラウンジをでて搭乗口へ。ラウンジからANA の搭乗口へは1分程で到着です。

20時55分発。1泊だとCAさんも行きと同じチームです。

帰りも9時間。機内食を頂き、夜食が配られました。持って帰ってきてしまった

f:id:minokasagokun:20180621205337j:image

到着前の食事は出なかったのでこれが代わりのものなのでしょう。

機内販売で5月、6月限定で芋焼酎「村尾」があったのでプレオーダーで予め予約しておき機内で受け取りました。JAL森伊蔵と並び美味しい芋焼酎で高価です。ちなみANA カード割引で1本3600円です。お得です。1人2本まで買えます。エコノミーでも買えます。

f:id:minokasagokun:20180621210235j:image

5時15分に羽田空港に着陸

この日はこれから仕事なので職場へ向かいました。1泊4日の弾丸ですが充実した楽しい旅行でした。

次は来月、クロアチアドブロブニク🇭🇷へJGCプレミアワンワールドエメラルドでJALヘルシンキを経由してフィンエアードブロブニクへ行ってきます。プチ弾丸ですが💧