飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

2019年JGC修行 ダイヤモンドを目指して今年はクリスタル

2018年はJGCプレミアで今年は修行はしておりませんでした。

JGCプレミアを満喫するため、香港・クロアチアプーケットなど弾丸旅行しているうちにあと少しでクリスタルに手が届きそうです。

クリスタルを目指してるのは来年もお好きな1ヶ月FOP2倍キャンペーンを意識してる為です。

 

minokasagokun.hatenablog.com

 

 

クリスタル達成の為に昨日、1回だけ修行してきました。王道の羽田-那覇往復です。

f:id:minokasagokun:20181025183728j:image
f:id:minokasagokun:20181025183731j:image

往路は特便割引のJクラス。

早朝5:55発の国際線仕様のB767でした。

Jクラスはビジネスクラスシートです。とはいうものの2004年製の767で古ーいシートです。

朝早すぎなのか5時10分ころチェックインを済ませダイヤモンドプレミアラウンジへ。軽く朝食を頂こうと思ったのですがおにぎりもスープも味噌汁も準備中。クロワッサンとロールパンのみ。

いつも早朝はこんな感じなのですかね?それなりにお客さんはいたのですが。5時半くらいになりようやくおにぎりがサーブされました。スープと味噌汁は結局出発間際まで準備中のままでした。

まもなく那覇に着陸。

f:id:minokasagokun:20181025193330j:image
f:id:minokasagokun:20181025193326j:image

那覇空港は滑走路が増設されるんですね!

工事が進んでおりました。

 

那覇空港での、折り返し乗り継ぎ時間は1時間半ほどありました。一度制限区域から出ます。

美味しいとウワサの「ポークたまごおにぎり」へ

f:id:minokasagokun:20181025192803p:image

エビフライと玉子焼きとスパムがサンドされてます。なかなかイケます。エビフライの代わりに島豆腐の厚揚げが挟んであるのもありました。

f:id:minokasagokun:20181025185611j:image

去年新設されたダイヤモンドプレミアラウンジへ

f:id:minokasagokun:20181025190812j:image

そんなに広くはないのでなかなか混んでました。
f:id:minokasagokun:20181025190821j:image
f:id:minokasagokun:20181025190816j:image

オリオンドラフトが沖縄ですね!
f:id:minokasagokun:20181025190826j:image

 

復路は特便割引のファーストクラス。

10時発なので朝食メニューでした。

f:id:minokasagokun:20181025192238j:image

往復で4932FOP獲得しました。

 

お昼の12時過ぎには羽田に戻ってきました。

空港のFLIGHT SHOPへ

玄関のインテリアに購入。

f:id:minokasagokun:20181025205754j:image

ANAJALが揃いました!

f:id:minokasagokun:20181025205835j:image

ワンワールドのトートバックも購入。

f:id:minokasagokun:20181025210135j:image

今回の修行でクリスタル達成!なのですが9月30日に乗ったクアラルンプールから成田までのマレーシア航空9118便(JAL運行)がマイル加算されてません。4週間待つつもりですが…

この区間のFOPが入らないとクリスタル達成できません。4週間過ぎても入らなけばJALのホームページから事後登録を申請するつもりです。

マイレージバンクに問い合わせしてみましたがやはり事後登録してくださいとのことでした。

 

今年もあと2カ月。もう1回くらい弾丸で何処かへ飛んでみたいです✈️