飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

2020年1月JALダイヤモンドステータスでバンコク

2020年1月にダイヤモンドステータスを満喫しようと成田からバンコクへ行ってきました。

f:id:minokasagokun:20200729124947j:image

JALダイナミックパッケージを利用しての2泊3日のツアーを利用してみました。

エコノミー利用で、座席指定が出来ないプランで申し込みしてみました。

ホテルはフォーポイントバイシェラトンスクンビット

ツアー代は6万円。

座席指定できないプランですが24時間前には指定できるようになります。予めアサインされた席はエコノミーの最前列のバルクヘッドでした。さすがダイヤモンド!復路も同じ席がアサインされておりました。

今回は成田空港のリニューアルされたファーストクラスラウンジを初めて利用します。

f:id:minokasagokun:20200729125352j:image
f:id:minokasagokun:20200729125400j:image

朝食メニューをオーダー
f:id:minokasagokun:20200729125408j:image

AFURI(阿夫利)柚子塩らーめん

f:id:minokasagokun:20200729125422j:image

オーダーしてから出来上がるまでこのCALLを渡されます。

f:id:minokasagokun:20200729125411j:image

パスタをオーダー

f:id:minokasagokun:20200729130218j:image

もちろんJAL特製カレーもあります。

スープもオマールエビのビスク。

寿司カウンターも素晴らしくリニューアル!
f:id:minokasagokun:20200729125356j:image

f:id:minokasagokun:20200729130452j:image
f:id:minokasagokun:20200729130455j:image

JAL’s SALON

日本茶やクラフトウイスキーを月替りで提供されてます。

プレミアムウイスキー純米大吟醸などの日本酒、ワインなどもあります。

今回は暖かい日本茶と和菓子をいただきました。
f:id:minokasagokun:20200729125418j:image

洗面所はハンドタオルはおしぼりです。

今回はシャワーは利用しませんでしたがちゃんと完備されております。

f:id:minokasagokun:20200729132105j:image

5時間あまり満喫させていただきました。

フライトはJAL707便。機材は787。

バンコク到着は23時半ころですのでエアポートリンクの最終に間に合いません。とりあえずいつもの空港駅の両替所でバーツを調達。

1階のタクシー乗り場よりタクシーにてホテルへ向かいます。夜中なので渋滞もなくホテルに到着。

翌日は土曜日でしたのでBTSにてチャットチャックウィークエンドマーケットへ。

まずはホテルで朝食

f:id:minokasagokun:20200729135801j:image
f:id:minokasagokun:20200729135806j:image

マーケット内は広大で散策してるだけでも楽しいです!

夜は最近有名なインスタスポットのターロットファイラチャダーナイトマーケットへ。

地下鉄のカルチャーセンター駅降りてすぐです。

ものすごい数の中国の方々の団体ツアーです。

コロナ直前でしたのでまだ渡航禁止になっておりませんでした。

f:id:minokasagokun:20200729135120j:image

この景色はナイトマーケットの隣にあるエスプラネードショッピングセンターの4階駐車場から撮れます。ナイトマーケットはすごい混雑でしたがこの撮影スポットは空いておりました。

f:id:minokasagokun:20200729135342p:image
f:id:minokasagokun:20200729135335p:image

f:id:minokasagokun:20200729135451j:image
f:id:minokasagokun:20200729135454j:image

お土産にヤードム 鼻に入れるとスースーします。120バーツ。
f:id:minokasagokun:20200729135458j:image

今年はネズミ年。こんなコロナが全世界で流行りこんなことになるなんて想像もしておりませんでした。

f:id:minokasagokun:20200729141157j:image

せっかくのダイヤモンドステータスもこの後は眠っております。JALの救済措置で2022年3月までステータス延長されたのは嬉しい限りです!