飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAプラチナでカンクン・キューバその4

短かったキューバ旅行を終え、いよいよスーパーリゾートのカンクンへやって来ました! ホテルはハイアット・ジラーラ このホテル、オールインクルージブです。また、18歳以上しか宿泊できません。大人のリゾートです。 カフェ、プールのバー、ビーチバー、ホ…

ANAプラチナでカンクン・キューバその3

ANAのプラチナになりカンクン・キューバへ行って来ました。 クバーナ航空の大遅延で朝6時にハバナのホテルについてからです。 ホテルの部屋からの朝焼け☀です。 ホテルで一休みしたあとはハバナの旧市街観光へ チェ ゲバラの壁画。とってもcool! ホントに50…

ANAプラチナでカンクン・キューバその2

ANAの特典航空券でカンクンへ行って来ました。カンクンから遠足で2泊でキューバへも。 成田からシカゴ経由でカンクンへ。 シカゴで1泊し、翌日9時のユナイテッド航空でカンクンへ行きます。 アメリカは入国は時間かかりますが出国はスムーズです。簡単なpas…

ANAプラチナでカンクン・キューバ旅行

2016年のSFC修行後、マイルも貯まったので特典航空券で憧れのカンクンへ行って来ました。2016年現在、ANAでカンクンへ行くにはアメリカ経由でユナイテッド航空に乗り換えなくてはなりませんでした。現在はメキシコシティ経由で行けますね。今回はシカゴ…

SFC修行の思い出

昨年、2016年はSFC修行をしてきました✈ 2018年3月まではプラチナ会員です。 2017年はJGC修行をしてしまっているのでANAのプラチナ会員の恩恵はほとんど受けてません💦もったいないですね💧 SFC修行時のことを思い出してみます。 それまで国内線、国際線と特に航…

JGCプレミアまであと1歩

今年2017年は1月から沖縄、石垣島、鹿児島、シンガポール、クアラルンプール、バンコク、そして9月のメルボルンとJALに乗りまくってきました。おかげさまであと9462ポイントで念願のJGCプレミア達成です。 修行の模様は過去のブログ記事をお読みください JGC…

JGC修行はお休みしてセブ島旅行その3

フィリピン航空でセブ島に行って来ました。 ジンベイザメシュノーケリングの次はダイビングしてきました。 セブ島のダイビングはマクタン島の港からBOATで出発です。 まずは小さな手漕ぎBOATに機材を積み込んで沖に停めてあるダイビングボートへ ダイビング…

JGC修行はお休みしてセブ島旅行その2

JGC修行をお休みしてフィリピン航空の成田空港からの直行便でセブ島に行ってきました。 今回はジンベイザメシュノーケリングツアー行って来ました。 セブ島では野生のジンベイザメが365日ほぼ100%観れる場所があると聞いてます。 オスロブという街の海で観れ…

JGC修行はお休みしてセブ島にいってきました。

修行の一環として行きたかったのですがワンワールドだとキャセイパシフィックで香港から直行でセブ行きが出てますね。 今回は修行はお休みしてフィリピン航空で行って来ました✈ フィリピン航空は成田空港第2ターミナル。 エアバスA320と小型です。座席には…

JALマイルでグアム

サファイア修行で70000マイルほど貯まっていたので初めてのグアムに特典航空券で行って来ました✈ 往路はビジネスクラス グアム線はボーイング767のスカイラックスシートです。3時間あまりだからスカイスイートの導入は難しいですかね… サファイアなのでJGCカ…

JGCを目指して沖縄修行

シンガポール、クアラルンプール、バンコク、メルボルンと海外修行をして参りましたが、沖縄往復も何度こなしただろうか。 朝から石垣島往復。石垣島到着後45分でトンボ帰り✈ 羽田に帰ってきたらそのまま那覇へ行く予定。石垣島➡羽田のJTAの機内放送で那覇へ…

JGCサファイアを目指してバンコクその3

マレーシア航空でのバンコク弾丸ツアー3日目。朝からBTSでサパーンタクシン駅へ。その駅はチャオプラヤ川の水上バスの乗り場があります。 船でワット アルン(暁の寺)を目指します。船代は15バーツ 安いですね!50円くらいです。 船は定員オーバー??くらい…

JGCサファイアを目指してバンコクその2

マレーシア航空ビジネスクラスでのナイトフライトでクアラルンプールにやって来ました。ここで4時間のトランジットでバンコクへ✈ バンコクまでのフライトは2時間半ほどマレーシアとの時差は1時間遅れ。 バンコク スワンナプーム国際空港に到着 到着したらま…

JGCサファイアを目指してバンコク

シンガポールの次はマレーシア航空のセールを利用してバンコク1泊弾丸旅行に行って来ました。 マレーシア航空の成田発クアラルンプール行は21時40分発。18時には成田空港に到着し、チェックイン。 マレーシア航空はビジネスクラス。JALのFIRST TRACK保安検査…

JGCサファイアを目指してシンガポール

JALのプレミアムエコノミーで行くシンガポール。今日はセントーサ島にあるユニバーサルスタジオ、水族館、それと郊外にあるシンガポール動物園に行ってみました。 セントーサへはモノレール セントーサエクスプレスで行けますが遊歩道を歩いても行けます。モ…

JGCサファイアを目指してシンガポール

メルボルン編が終わり、次はJGCサファイアを目指していた今年1月のシンガポール弾丸旅行についてです✈ 1月27日から2泊4日 JALの東南アジアプレミアムエコノミーキャンペーンを利用して、前後に修行では定番の沖縄往復つけて行って来ました✈ 獲得フライオンポ…

JGCプレミアを目指してメルボルンその6

JGCプレミアを目指してメルボルンの最終回です。 2泊4日の弾丸ツアーで日曜日の朝成田を発ち水曜日の朝には成田に帰ってくる強行でしたが、中身の詰まった充実した旅でした! 最終日はメルボルン発は夜中の12時✈ クイーンビクトリアマーケット、カジノ、UG…

JGCプレミアを目指してメルボルンその5

メルボルンでお土産探し。 オーストラリアといえば少し前の流行りのUGGブーツ。 メルボルンのあちこちのお店、土産物屋で売られてます。値段も安いです。でもなんか日本で見るUGGブーツとロゴがちがうような… そうです!日本で売られてるUGGは『UGG Australi…

JGCプレミアを目指してメルボルンその4

弾丸メルボルンツアー2日目の夜はOGビーフステーキを!ということでRare Steakhouseへ お肉の種類をえらんでサイドはフライドポテトかマッシュポテトかサラダをチョイス これで200gミディアムレアでいただきました。もちろんメルボルン産の赤ワインといっし…