飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

2020年1月JALダイヤモンドステータスでバンコク

2020年1月にダイヤモンドステータスを満喫しようと成田からバンコクへ行ってきました。 JALのダイナミックパッケージを利用しての2泊3日のツアーを利用してみました。 エコノミー利用で、座席指定が出来ないプランで申し込みしてみました。 ホテルはフォーポ…

ワンワールド特典航空券で夏休み最終回

2019年9月、ワンワールド特典航空券を利用して、マルタ島、イタリア ローマを旅してきました。 最終日はカタール航空でドーハ、バンコクを経由して日本へ帰ります。 ホテル前より路線バスにて空港へ向かいます。 早朝なので約30分で到着。 マルタ島はバス路…

ワンワールド特典航空券で夏休み6

更新がかなり遅くなってしまいました コロナで海外へ全く行けなくなってしまいましたので思い出の続きを書いていきます。 2019年9月に入ってからの夏休み。ワンワールド特典航空券を発券してマルタ島へ行ってきました。 マルタ島到着2日目、隣りのコミノ島の…

ワンワールド特典航空券で夏休み5

9月に入っての夏休み。ワンワールド特典航空券を発券してマルタ島へ マルタ島から遠足でローマに来ております。 アリタリア航空のストライキで急遽振り替え便になり、早朝6時半にホテルをチェックアウトし、空港へ向かいます。 9時半のマルタ島行きのフライ…

ワンワールド特典航空券で夏休み4

9月に入っての夏休み。ワンワールド特典航空券を発券してマルタ島へ。 マルタ島から遠足でローマへきております。 今日はバチカン市国へ行ってきました。 バチカン市国は自分で行くより、ツアーに入るのが便利です。 日本から『VELTRA』さんのツアーを予約し…

ワンワールド特典航空券で夏休み3

9月に入っての夏休み。ワンワールド特典航空券を発券してマルタ島へ行ってきました。 カタール航空でマルタ島へ到着してからです。 カタール航空のマルタ島就航は新しく、2019年6月からの新規就航です。 朝6時半ころマルタ島へ到着。 マルタへの入国は入国カ…

ワンワールド特典航空券で夏休み2

9月に入っての夏休み。ワンワールド特典航空券を発券して地中海のマルタ島へ行ってきました。 1日目の続きから アユタヤ遺跡観光、サイアムパラゴンのフードコートでの食事を終え、スワンナプーム空港のサクララウンジでシャワーをお借りしたあと、 シンハビ…

ワンワールド特典航空券で夏休み1

9月に入っての夏休み、ワンワールド特典航空券を発券して地中海のマルタ島へ。 1日目 まずはJAL33便に羽田からバンコクへ。 0時40分発。21時には空港へ。 ファーストクラスチェックインカウンターで手続きします。 羽田で預けた荷物はマルタまでスルーで行く…

JALダイヤモンドからのデルタステータスマッチチャレンジ

デルタのステータスマッチに挑戦してみました。 来月の夏休みでマルタ島を予定しておりますが、3日ほどイタリア ローマへ行ってみようと思い、マルタ島からアリタリア航空を予約しました。 アリタリア航空はスカイチームに所属しており、デルタ航空のステー…

JALダイヤモンドで夏休みワンワールド特典航空券でマルタ共和国へ行くぞ!

2019年ダイヤモンドステータスに達しました。 夏休みは修行で貯まったマイルを放出して、ワンワールド特典航空券を発券しました。 目的地は地中海に浮かぶ島。マルタ共和国。 画像はマルタ観光局より拝借 目的地はヨーロッパに決めて何度もワンワールド特典…

JALダイヤモンド修行最終回

2019年はFOP2倍キャンペーンを2回設定してダイヤモンドを目指してます。 先日の日本一周フライトで90000FOPを越え、今回の2パターン目の日本一周フライトで念願のダイヤモンド達成です。 まずはJAL 901便6時20分発で那覇へ おにぎりと味噌汁をいただき出発で…

JALダイヤモンド修行第2弾日本一周フライトへ

先週の石垣島2往復から2日後、マイルとFOPが加算されJGCプレミアに返り咲くことができました。 日曜日に石垣島2往復して火曜日の朝には80000FOPを越えましたが画面はサファイアのままです。 翌日水曜日には日本一周フライト修行です。是非ダイヤモンドプレミ…

JALダイヤモンド修行第2弾の始まりです。

お久しぶりです。 5月に入ってダイヤモンド修行の詰めに入ります。 2回目のFOP2倍キャンペーンも今月に設定済み。 まず羽田〜石垣島の単純往復を2本 JTAのさくらじんべいジェットです。 いつものようにRUNWAY05から離陸✈️ ドリンクカップもさくらじんべい。 …

2019年JALダイヤモンド修行プーケットからシンガポール経由で帰国茨城へ

弾丸でシンガポールからプーケットへ最終日。 お昼を食べてチェックアウト。 ホテルのフロントでシンガポールから羽田までのオンラインチェックイン済の搭乗券をプリントアウトしてもらいました。ホテルのメールアドレスにPDFを送信して印刷してもらいました…

2019年JALダイヤモンド修行ちょっと寄り道プーケットで海水浴

JALダイヤモンド修行のシンガポール修行で寄り道でプーケットにやってきてます。 シンガポールから1泊の弾丸です! シンガポールへ帰るフライトは18時55分プーケット発のスクートです。 朝からほぼ1日プーケットでフリーです。 チェックアウトを14時までにし…

2019年 JALダイヤモンド修行 ちょっと寄り道シンガポールからプーケットへ

JALのダイヤモンド修行の一環としてOKAーSINでシンガポールへやってきました。 春節の飾りがまだ残ってます。 今年は亥年。こちらではブタ年?? チャンギでスクートに乗り換えプーケットへ。 乗り継ぎ方法は前回のブログを参照してください。 minokasagokun…

シンガポール チャンギ国際空港でJALからスクートへ乗り継ぎ

茨城発シンガポール修行で羽田を JAL35便にて0時05分にシンガポールへ出発しました。 座席はスカイスイートIII 狭いけどフルフラットで寛げます。 深夜便なので軽い食事をしてぐっすり眠れました。 到着2時間前に食事がでます。 シンガポール到着は6時40分こ…

2019年JALダイヤモンド修行第2弾茨城からシンガポールへ

2019年はFOP2倍キャンペーンを活用してダイヤモンド修行を敢行しております。 先月の石垣、那覇修行で初回搭乗ボーナスも併せて5万FOPを超えました。 minokasagokun.hatenablog.com 2倍設定月は先月1月と5月に予定しております。 今月は仕事の都合で4連休が…

2019年JALダイヤモンド修行前半戦

1月はFOP2倍キャンペーンで国内線修行してきました。 羽田から石垣島往復その足で那覇往復を1セットとしてそれを3セット飛んで来ました。 2セット目と3セット目の間は1週間でしたが羽田のダイヤモンドプレミアラウンジのレイアウトが変わっておりました。3月…

2019年JALダイヤモンド修行の始まりです

2019年も始まり今年はFOP2倍キャンペーンに乗ります。 まずは早朝羽田出発で石垣島へ 6時35分発です。 Jクラスを空席待ちしましたが種別Sだけで14人もこの便のJクラスに空席待ちがおり、皆さん修行ですか??!!って感じ。 種別S1番だけ当選してました。 石…

2019年JGC修行 FOP2倍キャンペーン

2018年はマレーシア航空のマイルとFOPが2ヶ月半かかってようやく加算され、クリスタルに到達しました。 minokasagokun.hatenablog.com そして昨日2018年12月18日、ようやく2019年の「お好きな1ヶ月FOP2倍キャンペーン」が 発表になりました。 公式ページは…

JGC修行マレーシア航空のマイルとFOPが加算されない

2018年はJGC修行をお休みしてJGCプレミアを満喫しておりました。 9月にマレーシア航空のセールがあったのでビジネスクラスでプーケットに行ってきました。 minokasagokun.hatenablog.com minokasagokun.hatenablog.com minokasagokun.hatenablog.com 往路の…

急げ!JALマイルでハワイアン航空

2018年10月からJALマイルでハワイアン航空の特典航空券が発券できるようになりました。 ハワイまで往復ビジネスクラスが63000マイルで予約できます!しかも燃油サーチャージがかからないんです。 JALですと27000円ほどの燃油サーチャージと税金がかかります…

2019年JGC修行 ダイヤモンドを目指して今年はクリスタル

2018年はJGCプレミアで今年は修行はしておりませんでした。 JGCプレミアを満喫するため、香港・クロアチア・プーケットなど弾丸旅行しているうちにあと少しでクリスタルに手が届きそうです。 クリスタルを目指してるのは来年もお好きな1ヶ月FOP2倍キャンペー…

JGCプレミアでプーケット最終回

マレーシア航空のセールで弾丸でプーケット旅行に行ってきました。 1泊のみの弾丸です。 最終日、プーケット発は18時10分。クアラルンプール経由で成田に帰ります。 チェックアウトは12時。フロントで交渉すると14時までオッケーとのこと。助かります。 朝食…

JGCプレミアでプーケットその2

マレーシア航空のセールを利用して弾丸でプーケットへ行ってきました。 ホテルに着いてアーリーチェックイン。荷物を整理してパトンの街を散策です。 1番の繁華街のバングラ通りの入り口です。 昼間は静か。 街の電線がハンパないです プーケットのトゥクト…

JGCプレミアでプーケット

マレーシア航空のビジネスクラスのセールを利用してプーケットへ弾丸旅行してきました。 目的はJGCプレミアの満喫と今年はクリスタルステータスを目指して、来年2倍FOPキャンペーンに乗ることです。 1泊4日です。機中2泊✈️ 金曜日の仕事を早めに切り上げて…

2019年 JGC修行 目指せダイヤモンド

今年は2017年にJGCプレミア修行を行ったのでプレミアステータスを満喫してます。 先得割引の料金の改定がありましたので更に費用が安くなりましたので訂正いたしました。 2019年3月までJGCプレミアですが4月からはヒラJGCです。 そこで2019年1月より再び修行…

JGCプレミアでクロアチア最終回

夏休み弾丸クロアチアツアーも最終日を迎えました。3泊5日なのであっという間です。 この日は10時20分発のFINNAIRでヘルシンキへ発つ予定です。 まずは冷蔵庫の中身を片付けないと朝食を作ります。 パンはホテルのすぐ近くにベーカリーがあり早朝から焼きた…

JGCプレミアでクロアチア5

夏休みクロアチア弾丸旅行3日目、モンテネグロ日帰りツアーから帰ってきました。 ドブロブニクへは20時に戻ってきました。まだ明るいです。 ピックアップしてもらった場所と同じケーブルカー乗り場前でバスを降ろしてもらいます。 ここからホテルまで徒歩3分…