飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

ANAプラチナでカンクン・キューバその3

ANAのプラチナになりカンクンキューバへ行って来ました。

クバーナ航空の大遅延で朝6時にハバナのホテルについてからです。

ホテルの部屋からの朝焼け☀です。
f:id:minokasagokun:20171031210951j:image

ホテルで一休みしたあとはハバナの旧市街観光へ
f:id:minokasagokun:20171030201518j:image
f:id:minokasagokun:20171030201558j:image

チェ ゲバラの壁画。とってもcool!
f:id:minokasagokun:20171030201629j:image

ホントに50年代の車が走ってます。
f:id:minokasagokun:20171030201708j:image
f:id:minokasagokun:20171030201802j:image
f:id:minokasagokun:20171030201842j:image
f:id:minokasagokun:20171030201941j:image
f:id:minokasagokun:20171030202009j:image
f:id:minokasagokun:20171030202142j:image

モヒートをいただき休憩。
f:id:minokasagokun:20171030202206j:image

ハバナのビールも🎵
f:id:minokasagokun:20171030202303j:image
f:id:minokasagokun:20171031210817j:image

街のあちこちからキューバミュージックが聞こえてきます🎵
f:id:minokasagokun:20171031210858j:image

マレコン通りを散歩。早朝なので誰もいませんでした。
f:id:minokasagokun:20171030202440j:image

キューバラムでお馴染みのハバナクラブ。

f:id:minokasagokun:20171030205528j:plain

 

お土産のTシャツ
f:id:minokasagokun:20171030202837j:image

1日旧市街をぶらぶら散歩してました。

夜はキューバミュージックのブエナビスタソシアルクラブのライブディナーショーへ行ってみました。みんなノリノリ🎵
f:id:minokasagokun:20171030203042j:image

旧市街は観光客もたくさんいて治安も良く、土産物店、レストラン、カフェなどがたくさんあり街歩きに適してます。

キューバには2つの通貨が存在します。

キューバ国民が使うのがCUP(人民ペソ)。外国人が使うのがCUCという兌換ペソ

兌換ペソはなぜかUSドルと連動していて1兌換ペソは1USドルです。クレジットカードは基本的に使えないところが多いです。

オバマ大統領による国交回復交渉に伴ってアメリカ人の観光客が多かった印象があります。アメリカの航空会社も乗り入れ始めましたね。

空港まではクラッシックカーのタクシーです。

f:id:minokasagokun:20171030212339j:image

1泊になってしまったキューバの旅ですが帰りはまたまたクバーナ航空の遅延です。

4時間の遅れ(-_-;)今度はチェックインの列に並んでいるときに情報が入ってきました。

4時間後の15時に出発すると、インフォメーションがモニターに出たのみで、係員はよくわからないの一点張り(-_-;)とりあえずチェックインはできたが空港で時間つぶしです。

出国審査では1泊で?!と係官に驚かれ、怪しまれ、質問攻めにしかもスペイン語で💧

クバーナ航空の遅延でこうなったと説明し釈放です💧
f:id:minokasagokun:20171030212412j:image

免税店とお土産店が数店あります。

ラム酒も豊富です。
f:id:minokasagokun:20171030212703j:image

 ここではキューバ蜂蜜をお土産に買いました。すごーく濃厚です! しかも安い340gで300円くらいでした。

 Tシャツや小物類、エコバッグなどお土産もたくさんありました。

ビール飲んだり、ピザ食べたりしながら時間つぶし。やっとカンクン行きのクバーナ航空の出発です。帰りはエアバス
f:id:minokasagokun:20171030213703j:image

短かったキューバ旅行ですがよい思い出です。次回はじっくりハバナ以外の土地にもいってみたいですね。クバーナ航空はもう利用しないと思います💧よく遅れることで有名らしいです。アエロメキシコやインタージェット航空がカンクンからハバナへ飛んでます。それらの航空会社は時刻通り運航してましたから。

 次回はカンクン編です!