飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

JALマイルでグアム

サファイア修行で70000マイルほど貯まっていたので初めてのグアムに特典航空券で行って来ました✈
f:id:minokasagokun:20171013191608j:image


f:id:minokasagokun:20171013192255j:image

往路はビジネスクラス

 グアム線はボーイング767のスカイラックスシートです。3時間あまりだからスカイスイートの導入は難しいですかね…
f:id:minokasagokun:20171013192011j:image

サファイアなのでJGCカウンターでチェックイン。
f:id:minokasagokun:20171013192450j:image

プライオリティレーンで保安検査場を抜け、自働出国ゲートから出国しました。
f:id:minokasagokun:20171013192600j:image

サクララウンジで定番のカレーです。
f:id:minokasagokun:20171013192637j:image

機内ではおなじみのシャンパンで📷
f:id:minokasagokun:20171013192810j:image

和食
f:id:minokasagokun:20171013192901j:image

洋食
f:id:minokasagokun:20171013193051j:image

グアムは近いですね。すぐにグアム島が見えてきました。
f:id:minokasagokun:20171013193018j:image
f:id:minokasagokun:20171013193250j:image

グアムへの入国はアメリカのESTA(ビザ免除プログラム)があるかないかで並ぶレーンが違って来ます。私は去年シカゴとヒューストンに行ったのでその時ESTAを申請してありました。ESTAを持っているほうが断然入国が早かったです。

ESTAの有効期限は申請から2年です。それより前にパスポートの期限が切れたらそこまでです。

入国後は荷物を受け取り、タクシーでウエスティン グアムへ。ここでもやはりSPGグループのホテルです。

f:id:minokasagokun:20171013194315j:image

グアムで驚いたことはほとんどの観光客日本人か韓国人だということです。近いだけありますね。街には日本語が溢れてます。

グアムのジャングルで生け捕りって💦
f:id:minokasagokun:20171013194533j:image
f:id:minokasagokun:20171013194627j:image
f:id:minokasagokun:20171013194656j:image
f:id:minokasagokun:20171013194727j:image
f:id:minokasagokun:20171013194816j:image
f:id:minokasagokun:20171013194750j:image 

夜はチャモロ ビレッジナイトマーケットとやらに乗り合いバスでいってみました。毎週水曜日しか開催されてないらしいです。

おみやげ、雑貨、B級グルメなどがあります。
f:id:minokasagokun:20171013195152j:image
f:id:minokasagokun:20171013195214j:image
f:id:minokasagokun:20171013195247j:image

特に観光ってものはせずビーチでのんびり。
f:id:minokasagokun:20171013195454j:image 

シュノーケリング
f:id:minokasagokun:20171013195545j:image
f:id:minokasagokun:20171013195559j:image
f:id:minokasagokun:20171013195617j:image

お昼はハワイで有名なEggs Thingsへ


f:id:minokasagokun:20171013195953j:image
f:id:minokasagokun:20171013200055j:image

夕食はステーキ!
f:id:minokasagokun:20171013200158j:image
f:id:minokasagokun:20171013200238j:image

いつもおいしそうで写真忘れて食べてしまいます💦スミマセン💦
f:id:minokasagokun:20171013200259j:image

ここのステーキはおいしい❗お奨めです!ウエスティングアムから歩いて5分ほどです。

 

帰りはビジネスクラスが特典航空券でとれずエコノミーです。エコノミーでも事前座席指定出来ないくらい混雑してましたけど、JGCのおかげエコノミーで2列目の前方座席にアサインされました。

グアム空港でのラウンジはサガンビスタラウンジというラウンジです。プライオリティパスでも入れるようです。

初めて行ったグアムですが手軽に行ける外国としては近くていいですね!日本人ばかりなのであまり外国感は感じられませんが💦リゾートを楽しみ、海のアクティビティを楽しむにはいいと思います。次回行くならダイビングしてみたいです。

サファイアの待遇を実感してみて、専用チェックインカウンター、保安検査場、ラウンジ、搭乗口、預け入れ荷物のプライオリティ機内でのサービスなどすべてにおいて修行して良かったと思います。

今は更に上のJGCプレミアを目指しておりワンワールドの各航空会社のファーストクラスラウンジを巡る旅をしてみたいです。