飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

ANAプラチナでバンクーバーその4

2泊4日の弾丸バンクーバーも最終日です。

やっぱりこの日も雨
f:id:minokasagokun:20180131190217j:image

11時のチェックアウトまでホテルでのんびりして空港へ。

雨の中また傘をさして最寄り駅まで15分くらい。途中スーパーマーケットがあるのでメープルシロップのお土産を購入。

電車に乗ってからは空港まで30分弱。
f:id:minokasagokun:20180131190435j:image

12時くらいに到着です。出発は15時。

空港は賑わってます。
f:id:minokasagokun:20180131190655j:image

ANAのカウンターでチェックインを行います。帰りも3列シートのAとCを座席指定していました。Bは空けておいてくださいね♪と軽く念を押しておきました。

保安検査場はANAのステータス持ちはプライオリティレーンを案内されました。

保安検査を過ぎたら出国審査と思ってたら出国審査はカナダは無いみたい。保安検査場を出たところはもう免税店でした。余ったカナダドルメープルシロップクッキーやスモークサーモンを購入。スモークサーモンは冷凍されていて保冷剤でしっかり包んでくれてそのまま日本へ機内持ち込みで持って帰れます。

ラウンジへ

とてもキレイなラウンジです。
f:id:minokasagokun:20180131191254j:image
f:id:minokasagokun:20180131191341j:image
f:id:minokasagokun:20180131191356j:image
f:id:minokasagokun:20180131191434j:image

帰りの便はJA804A 787です。
f:id:minokasagokun:20180131191518j:image

エアカナダ。カッコイイです。
f:id:minokasagokun:20180131191545j:image

帰りはずっと明るいデイフライト✈
f:id:minokasagokun:20180131191907j:image
f:id:minokasagokun:20180131191919j:image
日本に近づいてくると夕陽が見えてきます。
f:id:minokasagokun:20180131191952j:image

この日の東京は大雪❄羽田空港に着陸できるのだろうか?

機長からの案内では多少遅れるとだけ。

30分遅れくらいで大雪の羽田空港に無事着陸。こんな雪の中よく着陸できたと感心します。
f:id:minokasagokun:20180131192234j:image
f:id:minokasagokun:20180131192246j:image

 出発機は制限されてるらしく到着予定のスポットがなかなか空きません。しばらく誘導路て待機。40分くらいでようやくスポットへ。

お疲れ様です✈

さあ羽田空港からは車で帰らなくてはなりません。スタッドレスタイヤに履き替えてあったし、高速湾岸線のみ通行止めにはなっておらず、無事帰宅することができました。

成田空港は着陸できず他の空港へ振り替えられてたみたいです。

羽田空港でよかったです。

バンクーバー、行くなら今度は夏ですね!

次はJGCプレミアで香港に行ってきます。JALのファーストクラスラウンジ、香港ではキャセイのファーストクラスラウンジを楽しんできます。もちろん弾丸です。1泊3日。