飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

JGCプレミアでプーケット

マレーシア航空のビジネスクラスのセールを利用してプーケットへ弾丸旅行してきました。

目的はJGCプレミアの満喫と今年はクリスタルステータスを目指して、来年2倍FOPキャンペーンに乗ることです。

1泊4日です。機中2泊✈️

金曜日の仕事を早めに切り上げて成田空港へ。

マレーシア航空のクアラルンプール行きは21時40分発。マレーシア航空のカウンターは18時半オープン。

マレーシア航空は成田空港ではオンラインチェックイン後のプリンターで印字した搭乗券が使えません。必ずカウンターで搭乗券を発券してもう必要があります。

18時には列ができておりました。

ワンワールドエメラルドは1人しか並んでおらずスムーズにチェックイン。

プライオリティ保安検査を通り、いつものように自動化ゲートで出国。

ラウンジで食事です。

ラウンジのお寿司。今週はマグロ赤身、ヤリイカ、玉子。好きな組み合わせ3カンで注文です。

定番のカレーです。肉がゴロゴロ入ってます

シャワーを浴びて、マッサージチェアで寛いで。デザートを食べて出発です。

2時間くらいのんびりできました。

クアラルンプール行きの飛行機は初めて乗るエアバスA350  新しくピカピカ🌟

ウエルカムドリンクはパインジュース

食事の前につまみがでます。黒豆

食べてばかりですがまた食事です。

まずはサテー。鶏肉とビーフが選べ好きな数だけ貰えます。

次に前菜。スモークサーモンかパンプキンスープが選べます

メインは予めネットで予約しておいたヒレステーキ。

デザート

もう食べれません💧お腹いっぱい

座席をフラットにして敷パットを敷いて就寝準備です。掛け布団が可愛らしいです。

ノイズキャンセリングヘッドホンも付いてます。

アメニティ

スリッパはペラペラの使い捨てが配布されました。

日本語吹き替えの映画も数本あり、ウトウトしなが観てました。

朝4時にクアラルンプールへ到着です。

空港はガラーんとしてます。

次のプーケット行きまで5時間以上あります。

ラウンジの仮眠室で寝ることにしました。

ゴールデンラウンジへ向かいます。

去年JGC修行で来て以来のクアラルンプール。ラウンジが改装されて新しくなってます!

前回は受付の左へ進みましたが今回はワンワールドエメラルド!受付右のファーストクラスラウンジへ案内されました。

だれも、いません

エアコン ギンギンで寒いです❄️

ここの仮眠室、男女別になっており男性用は5ベットありました。寒いので、長袖着てしばし就寝。搭乗券をサイドテーブルのラックに刺しておくシステム。

2時間くらい寝たかな?寒くて起きました。掛け布団貸してくれるみたいだけど、早朝過ぎて係の人いません💧

ファーストクラスのダイニングは7時から。とりあえずお腹すいてきたのでビジネスラウンジのホットミールを食べに移動。

ビジネスラウンジは大勢人がおりました。

カレーラクサ

もう一度ファーストクラスラウンジへ戻り、ダイニングへ。

朝食メニューからサニーサイドアップの目玉焼きをオーダー。

ダイニングは12卓ほどありましたが、半分くらい埋まっました。やはり朝は空いてるのかな?

クアラルンプール空港では搭乗前に手荷物検査があります。長蛇の列です💧最後でいいやとベンチで座ってました。あまりモタモタしてると次の便の手荷物検査も始まってしまい列が減りません。タイミングをみて並びました。

飛行機に乗ったのは最後のほうでした。

座席はビジネスクラスなので1A。

たった1時間のフライトなのに食事がでます。

プーケットに到着。

プーケット空港も、最近リニューアルされたらしくキレイです。

1Aに座ってたので

入国審査も一番のり。

成田からスルーできた荷物を受け取ります。真っ先に出てきました!有難いですJGCプレミア

税関を抜けて制限エリアを出ます。

出たらまず左へ。タクシー乗り場を目指します。左へまっすぐ進むとターミナルの出口があります。

出口をでたら右手にタクシーのカウンターがあります。そこで行き先を告げ、料金を支払います。パトンビーチエリアまでは800バーツ。

約1時間かかります。

今回の宿泊はパトンビーチエリアのホリデーインエクスプレスパトン。

乗り合いバスなどありますがいろいろ寄るので時間がかかります。安いけど。180バーツくらい。

ホテルには11時半くらい到着してしまいましたがサービスでアーリーチェックインさせていただきました。

1泊一部屋5500円 安いです。ホテルも新しくプールもあり、朝食も付いてます。満足!

次回はプーケット観光へ街をぶらぶらしてきたのでその模様を。