飛行機で旅したい

JGCやSFCの修行の体験談や飛行機での旅行の事を書いていきます。

JGCプレミアでプーケット最終回

マレーシア航空のセールで弾丸でプーケット旅行に行ってきました。

1泊のみの弾丸です。

最終日、プーケット発は18時10分。クアラルンプール経由で成田に帰ります。

チェックアウトは12時。フロントで交渉すると14時までオッケー👌とのこと。助かります。

朝食のバイキングをいただき。午前中はビーチでのんびりすることに。

1泊だし必要ないと思って水着持ってこなかった💧

コンビニで急遽水着購入しビーチへ

客引きのお兄さんたちが声かけてきます。

パラソルとチェアーを2つ借ります。全部で1日200バーツ。約700円なので安いです。

タオルはホテルでビーチ用のタオルを貸してくれます。

ビーチはほとんど遊泳禁止のフラグが立っておりますが1部区間のみ遊泳注意で海に入れます。

ライフガードのお兄さんが常時監視していて少しでも遊泳禁止区域で海に入るとピーッとホイッスルを鳴らして戻れと指示されます。

雨期なので波は高め。

途中スコールが来ましたがすぐ晴れます。

ビーチチェアでくつろいでると物売りが順番にやってきます。適当に会話してかわしていきます。果物、民芸品、マッサージ、ペディキュアなどなど。

この後ホテルへ戻ってプールに入ります。

誰もいなく気持ちいい!

部屋でシャワーを浴びてスッキリ。

お腹も空いてきたのでホテル近くのカオマンガイ屋さんでに昼食に出かけます。

このスープ、ダシが効いてて劇ウマです。

このタレも絶妙な味付けで食欲が増します。

これで60バーツ。約210円  安いです。

テイクアウトもお客さんがたくさん来てました。有名なお店みたいです。

ホテルへ戻りチェックアウトします。

空港へはホテルでタクシーをお願いしました。空港まで900バーツ。1時間かかります。

マレーシア航空のカウンターでチェックイン。ビジネスクラスですとチェックイン手続きが終わるとアテンド女性が保安検査場及び出国審査場までアテンドしてくれます。保安検査、出国審査ともにプライオリティレーンに案内してくれてスムーズに出国できます。

マレーシア航空の指定ラウンジはコーラルラウンジというところ。

狭いですが新しく。気持ちよく寛げます。

お寿司なんかもありました。

女性の係員がマッサージはいかが?と声をかけてきます。15分くらい無料でマッサージしてくれます。

クアラルンプール行きの便は30分ほど遅れが出てしまいました。

ラウンジで夕食を食べてしまったので機内食はパスして眠っておりました。1時間なのであっという間にクアラルンプール到着。

クアラルンプールから成田はマレーシア航空のコードシェアJALの運行便です。出発まで約2時間お馴染みのゴールデンラウンジへ。

往路の時は朝でしたが復路は夜なのでラウンジの食事のメニューも夕食になっておりました。

混んでた💧座るとこないくらい。

時間があまりなくファースクラスラウンジのダイニングには行けませんでした。

弾丸旅行も終わりに近づいてきました。成田行きのJALに乗ります。

楽しみしていたスカイスイートⅢです。

さらに楽しみなのは10月からの映画が前から観に行きたいと思ってたこの映画が機内で観れます!

この日は9月30日でしたがもう10月のプログラムに変わっておりました。ラッキー!

食事は到着の2時間前に出ます。

和食をチョイスして起こしてもらえるよう用紙に記入してCAさんに渡します。

映画をみながら「ちゃんぽんですかい」をいただきます。

スカイスイートⅢは狭いですね💧スカイスイートⅠ、ANAスタッガードと比べると少し残念な感じです。窓側の席だからまだ良かったかな。

真ん中の通路の席だと2つの席が高さの違いで交差しており左側はほぼ床の高さと変わらない感じがするとか…

到着2時間前に食事です。

食後はもう一度「ジュラシックワールド」を観てしまいました。

この日は真夜中に猛烈な台風が日本を襲っておりました。到着するころには関東をすでに通り過ぎており、強風の中ですが無事に定刻より早く成田に到着です。朝6時半。

このまま仕事に行ける時間ですがこの日は休みを取りました。

今回の弾丸でマイルは9412マイル獲得予定です。

FOPも9412入る予定です。

往路と復路のプーケットからクアラルンプールまでの、マイルとFOPは搭乗から1週間以内に加算されましたが、最後のクアラルンプールから成田までの4173マイルおよびFOPが未だに加算されません。

JALマイレージバンクに問い合わせしたところ4週間は待ってくださいとのこと。4週間経っても加算されない時はホームページから事後登録をしてくださいとのことです。気長に待ちます。この分が加算され、来週沖縄に行く予定があるのでこれで今年はクリスタル確定です。

来年のFOP2倍キャンペーンがあれば参加する予定です。

次はどこに弾丸旅行しようかな?